花のある暮らし & RAPT理論

問題解決は雑念を捨て祈ること

先日、突然起きた主人との金銭的な問題や義母の認知症の酷い一日で心がざわざわしていました。

認知症は本人に意識がないのだから仕方がない。
義母も悪くないし、
私も悪くないし、
毎回分かっていることだけど
酷い日は心が落ち着かず穏やかになれない。

「物が失くなる」ということを義母からすれば私が犯人なのだけれども、、
今日は攻撃してこないけれど、いつ言われるのかと気が滅入る。

そういう時は御言葉を繰り返し聞く。
そして明け方の祈りで祈る。

不満や怒りや腹立たしさはマイナスの感情
サタン的な感情
サタン的な感情に引き摺られないように抵抗する。

御言葉を聞いているとサタン的な感情が失くなるから心が楽になる。

昔の御言葉の音声を録音していたのを聞いたら、問題の答えがそこにあった。

🟪RAPT有料記事179(2017年6月10日)
天にある文化・芸術を祈りによって受け取り、この世に広めていきなさい。

https://rapt-neo.com/?p=44041

雑念の話だった。
雑念とは神様の考えや心情と遠くかけはなれている思いがあること。
不平不満、怒り、欲望、悩み、心配事、嫉妬、人を見下す考えや高慢、、
サタンは更にこの雑念を膨らませようと忍び込む。

頭の中から全ての雑念を捨てること。
神様の考えに近づけますようにと祈る。

一日経ったら
問題が全然気にならなくなっていた。
何事もなかったように、、

何があってもこの雑念を捨てなければならない。

御言葉を悟り雑念を捨てれるように祈る。

私を守ってくださっている天の軍勢さんはじっと私を見守っていてくれていたんだなあと思った。

答えの御言葉を聞けるのは偶然ではない。
毎回いつも御言葉で救われている。

ラプトさんが義の条件を立ててくださったお陰で義人ひとりひとりに聖霊がついていると仰られた。

天から守られているのだ。

問題が起きても良い方向に解決できたり、
サタンの世界に引きずり込まれなかったり、
幸運に恵まれたり、、

義の条件を立てようと努力している義人にどこまでも神様は愛してくださっている。
どんな時も問題が起きた時でも神様に愛を返さなければならない。

🟪苦しみから逃れようとばかり考えるから苦しみから逃れられない。どんな苦しいときも、ただひたすら主を愛し、主を喜ばせようとしてこそ、主が苦しみから逃れられる道へと導いてくださる

ラプトblog 有料記事↓
https://rapt-neo.com/?p=52500

PAGE TOP