花のある暮らし & RAPT理論

子供は神様の存在を知っている

5歳の孫に聞いた
「神様って知ってる」

「うん。知ってるよ」

「どこにいるの」

天を指差した。

おもちゃのお皿におもちゃのマカロンやバナナをのせて上の方に差し出している。
「神様、食べてください」

保育園に教会はないけれども、
もしかして保育園はキリスト系?かなと調べたらそうだった。

最近、夕食の前の挨拶が変わってきた。
「、、、 アーメン」

日本でもキリスト系の子供は神様がいると思っている。
公立の小学校に上がるとみんな神様を忘れるんだね。

そして日本の社会が神様を考えさせない人生にする。

残念ながら私の長男は無宗教。孫は夕方保育園にお迎えに行き夕食を食べさせるだけだから小学生になると会わなくなる。

海外は家族と礼拝に行ったりして小さい時から神様の存在を知っている。大人になっても、、、
神様に祈るということは普通だ。
私が小学生だった50年前の頃は、私も近くの教会2ヵ所にいっていた記憶がある。
教会が伝道活動をしていたのかな。中学になって行かなくなりそのまま。

キリスト教といっても既存の教会は既にサタンに乗っ取られているが、、

日本は仏教でも毎日お経をあげたりお寺に行くこともないし、たとえ熱心な信者でも聖書のような経典を読むこともない。教えを学ぶわけでもない。
仏教神道は初詣や冠婚葬祭の行事程度でしかない。でもその風習に洗脳されている。

そんな日本の国民がよほどの事がない限り神様に祈り求めるということは永遠にないのではないかと思った。

世界中どこを見渡しても本当の神様はいない。
本当の神様に出会うことは奇跡なのだ。
ラプトさんが日本に生まれたことが奇跡なのだと思った。

神様を信じ御言葉に従う日本人は少ない。
そんな中でも子供のような純粋な心を持った素直な人に御言葉が届きますように伝道し祈ります。

🍂    🌾     🫖     🌿     🫖

🟪この世の中は、人々が霊的なものを感じられず、霊的なものを信じられず、不幸に生きるしかないように仕組まれていた(十二弟子・KAWATAさんの証)

https://rapt-plusalpha.com/34806/

🍂    🌾     🌿     🫖     🍂     🌾

カトリックが悪魔崇拝であることが広がりつつある。

🌻【悪魔崇拝組織・バチカン】ローマ教皇・フランシスコがカナダを訪問し、カトリック教会による先住民への虐待行為を認めて謝罪


http://rapt-plusalpha.com/49587/

🌻じげもんさんのTwitter

PAGE TOP