花のある暮らし & RAPT理論

2022年11月11日 祝祭の日

今日は祝祭の日。
神様に出会ったことをお祝いする日です。

1時に起きましたが犬の鳴き声でなかなか深く祈れず、
歩き祈りに外にでました。

玄関先に犬がいて吠えられる。怖い!
私は犬恐怖症なのです。
幼稚園の頃、家の大型犬に飛び付かれそれ以降犬が怖い。(黄色い雨合羽で私だと分からず襲われた)

50m先に犬が見えたら
引き返すか、横の道に今も逃げています。

トラウマで犬は咬むものと思い込んでいます。
どんなに可愛い小さな犬も無理。
妹宅の犬に「犬」って呼んで怒られ、名前で呼んで!と、、
嫌いというより恐怖心しかない。

妹宅のワンちゃんに馴れるのも時間がかかった。
静かに横に座りますが、抱っこしたり撫でたりすることはしません。
犬も猫も鳥も、人間以外触れない。

今日は祝祭の日でしっかり祈ろうと思っていたのに、、
歩き祈りで付いてこられると怖いから
車の中で祈ることに。

窓から見えるワンちゃんはけっこう可愛い顔している。
首輪はないけど野犬ではないようでキレイです。
ラプトさんちのワンちゃんの方がお利口さんな顔だなあと眺めながら、、
どうしても歩き祈りに行きたくて、
車で24時間営業のマーケットに移動。
クルマを置いてその廻りを歩きました。

娘から「逃げるから追いかけられる。追いかけたら逃げるから怖くないよ。咬まないよ。」の言葉を思いだし意外に怖くないんだと思い始め、、
なんで今日に限ってワンちゃんがいるの?!

これは神様がワンちゃんに馴れるように仕向けたのかな?と笑いがこみ上げ幸せな気持ちで歩きました。

帰宅したら家の前にはもうワンちゃんはいなくて、恐怖心が殆どなく、
もう大丈夫なんだ!と思いながら家のなかに。

とんだハプニングで祈りの時間が減りましたが、
繋いでないと恐怖で身体がすくむ、動けなくなるということからは解放されたかなと。
本当に不思議な時間でした。

11日は朝から明らかに霊界が違うのを感じました。

空もお日様も空気も山も街並みも全てがいつも以上に

これ以上明るくないぐらいに光耀きキラキラ聖霊に満ち溢れているようで

何とも言えない幸福感で車を運転していました。

今日は一日仕事と娘との用事のため、祝祭日のお祝いは別の日にしますが恵は凄かったです。

今年の祝祭の日は特別な一日なので夜の11時過ぎもう一度歩き祈りに出かけました。

今日一日が終わって欲しくなくて、これからも祈りで始まり祈りで終わるように、死ぬまで祈れるようにと祈りました。


兄弟姉妹の皆さんも、恵みに満たされた幸せな一日であった方が沢山いらっしゃいました。

昨年よりも数段幸せな一日でした。

神様、ありがとうございました。

PAGE TOP