花のある暮らし & RAPT理論

小さな悟り 清さとはなにか

2週間前に主人と長男との衝突
大きな原因は義母の認知症

老人ホームへの入居、入居先の選択と色々な問題を抱える中、、、
これは私の欠点や罪が炙り出されているのではないかと思います。

毎日明け方の祈りで
その日の私の考えを全て捨てられますようにと祈ります。
私に知恵と知識と実行できる力を与えてくださいと祈ります。

大きなストレスを抱えている主人、そして義母の為に祈ります。

日に日に朝起きると神様は色々な事を悟らせてくださいます。
私の祈りが届いているのだと思うます。

義母がホームに入居するにあたり、自分の私利私欲が涌き出ていることに気がつきました。
自己中心的な考えが出ている。
8年近くの間、ずっと義母から認知症で攻撃されてきました。
好きにはなれないが、もうどうでもよく気にしていません。
意識をそこに向けていないので何とも思わなくなりました。

マタイによる福音書「敵を愛しなさい」
敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。と書いてある。

私は正しい人になりたい。
清い人になりたい。
義母を拒否している心は清くないのか。
清い人とはどういうことだろうか。
そう思っていると、清さについての御言葉が宣布されました。
⏬⏬

🌸朝の祈り会 2023年2月28日(火)
神様は清さと清さから生じた愛を手に入れようともがき、実際にそれを手に入れたときに真の知識と知恵を手に入れたと仰った。だから、神様のような高度な知能を持つためには、神様のように清くなろうともがかなければならない

清さから生じた愛は何かを理解しなければならないと仰られています。
賢さは清さの中にあります。

私は清い人になりたい
清くなるには知能が必要です。

清い人とは、世の中の親切な人、善良な人とは違います。

神様は一切、利己的な愛はありません。
自己中心的な考えはありません。


どこまでも利他的な愛の方です。

愛のかたまりの方です。


清さとはそういうことなのか、、、

ラプトさんは聖書は究極の清さだと仰られていたことを以前書きました

blog「花と空と彩りある暮らし日記」
綺麗さの究極は聖書です

イエス様は究極の清い方です。

清さについて考えさせられた一日でした。

神様、聖霊様に少しでも近づきたいです。

🌿朝の祈り会と有料記事は↓
https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP