花のある暮らし & RAPT理論

神様が救う方法(認知症の問題6)

義母の老人ホームへの入居問題
拒否する義母が承諾し入居するまでの1か月間様々な感情が沸きました。
自分に対して、義母に対して、主人や家族に対して、、
自己中心的な考え、私利私欲、不平不満、諦め、苛立ち、偽善的な心など負の感情

毎日毎日、明け方の祈りで罪を悔い改め自分の考えを捨てられるように祈り求めました。
暫くして、一日中感情がその事に支配されていることに気がつきました。

信仰は環境に左右されるな。状況に左右されるな。感情に左右されるな。と仰られます。
私はかなり左右されているなと思いました。

神様の考え以外は非真理であるから、
一日中その事ばかりを考えていることはサタンに支配されている状態であったのだと思いました。
それを悟らせようと神様は更に御言葉をくださいました。
⏬⏬
「自分の願いを全て神様に打ち明け、打ち明けたら後は神様に任せて、神様の為に生きなさい」

これが答えだと悟り、その時から施設への入居の事は一切考えることを止めたら、家族が動いてくれてあっという間に入居となりました。

頭の中の考えを全て捨てる。
頭の中空っぽにできるよう祈ることを続けました。
それは間違いではありませんが、
それだけでは足りなかったのです。

神様の救いの方法は、
苦しむ人を苦しみから救うのではなく
その人自身がもがいて祈り求め
真理を悟れるように導いてくださる方法です。

本当にタイミングよく
自分の前に答えがある御言葉を差し出してくださいます。
霊感もくださいます。
本当にいつも凄いと思います。
天地を創造した偉大な神様が
ちっぽけな蟻のような小さな人間を見ていてくださっています。

今回も、悔い改めて祈り
御言葉を悟ってもがき
解決するために必要な悟りを全部悟る事ができたから解決できたのだと思いました。
神様は苦しみを取るという方法ではなく
その人が悟れるように霊魂が成長するように導いて答えをくださいます。
⏬⏬

🟪朝の祈り会2023年5月5日(金)
常に御言葉が頭の中でぐるぐる回っているという状態が、真理で充満しているという状態だ。このような状態で生きてこそ、サタンの攻撃に全て打ち勝ち、豊かに悟って霊的に成長し、この世でもあの世でも天国の祝福を享受して生きられる。(神様が私たちの苦しみをすぐに取り除かないのは、その苦しみの中で私たちが悟るべきことを全て悟り、私たち自身の力でその苦しみから出てこられるように導かれるからだ。)

この世の悩みや心配事
様々な問題を解決するには
真理しかありません。

真理を悟れば解決できる。

この世で起こる色々な問題
今までの御言葉の中に既に全ての答えをくださっています。
最近は更に細かく噛み砕いて分かりやすいように次元が上がっています。
本当に惜しみなく真理と愛をくださる神様と聖霊様
普通に聞けることが当たり前だと思ってはいけない。

この世に真理はありません。
無神論、共産主義の悪魔崇拝者たち。サタンの考えだらけ。
ウソだらけの世の中
絶望的な日本が更に酷くなり狂っています。
だから、人々は思い煩い悩み苦しみます。
人生が幸せになる方法が分かりません。

ビジネスでも解決策を提案して儲けようとしている罠がいっぱいあります。

成功の法則も自己啓発も成功哲学もサタンの作った世界
だから決して真理 はなく解決できません。

頭の賢い人はそうとは知らず
世の中の本を沢山読み漁ります。
そこから解決策を見いだしたからと本を勧めてくれます。でもそこに真理はありません。
知人はこんな世の中でも解決策を知っていて楽しく有意義に生活できていると言います。
周りは羨ましがります。

でも真理を知っている私はウソだと分かります。
ラプト理論や真理の話をしても伝わりません。
霊魂が死んでいるから真理を理解できない。

この御言葉に出会え悟れるのはほんの一握りの人だけです。
それでも分かる人に伝え続けます。

神様の周りに沢山の人が集まりますように
神様を信じる人が増えますように

まず自分の中に地上天国を作り
そして地上天国の国が作られますように祈ります。

🟪朝の祈り会 2023年5月4日(木)
もとの自分の考えを全て捨てて、神様の御言葉だけで自分の中を満たすという覚悟がなければ、いずれサタンにやられてしまう。自分がもともと持っている考えではサタンに勝利できず、むしろサタンにその部分を突かれて滅ぼされてしまうからだ。

🌿朝の祈り会と有料記事

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP