花のある暮らし & RAPT理論

初夏 花で季節の移ろいを感じる

ゴールデンウイークは母の日のため花屋で忙しくしている間に

季節は春から初夏に変わりました。朝夕は少し肌寒く昼間は夏ですね。

初夏の爽やかな風が吹いています。

忙しい合間に花たちを眺めに行きました。

華やかに豪華に咲く芍薬も潔く散り終わり,

いつにまにかウツギも終わりました。

四月に咲くハナミズキによく似た白色のヤマボウシが沢山の花をつけています。

庭の紫陽花の蕾が一気に増えてちらほらと開き出しています。紫陽花満開ももうすぐ。

アルストロメリアは花屋さんでは一年中見かけますが夏の花なのでしょうか。

そして、クレマチス

蔓性の大好きな夏の花

散りゆく花と咲き出し始めた花とを眺めながら、、夏を感じています。

DSC_5748
DSC_5749
DSC_5769
DSC_5765
DSC_5671
DSC_5672
DSC_5674
DSC_5764
DSC_5756
DSC_5727
DSC_5758
DSC_5739
DSC_5742
DSC_5740
DSC_5741
DSC_5832
DSC_5707
DSC_5901
PAGE TOP