花のある暮らし & RAPT理論

姫空木 小さな可憐な花

今年は色々なウツギに出会いました。

川沿いの散歩道で姫空木に出会いました。

いつの散歩道なのだけど開花の時期ではなかったので気がつかなかった。

木にいっぱい小さな花を咲かせています。

ピンク色と白色の小さいけれど花びらいっぱいつけて可憐に咲いています。

花が下向きなので上手く撮れません、、

ピンク色と白色とグリーン色のコントラストが春らしくて爽やかで良いな~💕

小さめの木なので鉢植えでも楽しめます。洋風和風、どちらでも似合いますね。

秋にはワイン色に紅葉するので季節によって色々と楽しめます。

ユキノシタ科 ウツギ属

原産地 日本

開花期 4月~5月

DSC_5844
DSC_5846
DSC_5847
DSC_5849
DSC_5850
DSC_5851
DSC_5852
DSC_5854
DSC_5857
DSC_5845
DSC_5856
PAGE TOP