花のある暮らし & RAPT理論

問題が起きた時、感情を制し真理を悟る③

①②前回の続きとなります。

自分の中から湧き出てくる感情がとても好きであっても信仰を持つ私にとって神様以上になることはありえませんが、自分の弱さや女は感情的であるという弱点が現れました。
頭の中に御言葉や聖書の言葉が沢山出てきました。
神様は霊感や沢山の答えを御言葉で差し出してくださり感情を制し間違った方向に行かないようにしてくださいました。

🌕朝の祈り会 2022年12月10日
男は欲望に引きずられて身を滅ぼし、女は感情に引きずられて身を滅ぼす。そして、男の基準者は自分の欲望をどう制し、どう向き合うかを究めた基準者であり、女の基準者は自分の感情をどう制し、どう向き合うかを究めた基準者だ。

この御言葉は心に刺さりました。
女は感情の生き物
女は感情で生きると仰られていますがホントにそうです。
感情が出た時、それが真理か非真理かを確認することと祈り求めることを実践しています。

「隠れたもので露わにならないものはない。」
20年以上も物凄く好きだった事から長年離れていましたが、10年以上経ってもやっぱり好きだった。
心の奥底に長年隠れていた事が今回ふつふつと露わになったのかなと思って聞き直した御言葉です。

🌕朝の祈り会  2020年2月25日
主がこの地に降臨した以上、陰で行った善も悪も、心の中で考えた善も悪もすべてが表面化する。隠れたもので露わにならないものはない。

表も裏もなく本当に清い人間になりたいと思いました。
そして、好きなことは個性だから良いのですが、それが絶対になれば真理ではない。だから一旦捨てる。
そうと分かっていても捨てたくない自分もいてそれでも捨てる。

御言葉に従い義の条件を立てる人に神様は祝福してくださいます。
捨てたものの何倍もの恵みを下さり、愛と真理を悟らせて下さいます。

前回、記事をアップしたらコメントくださった兄弟姉妹の方がいらして自分が読んでいた御言葉も教えてくださいました。
🫒RAPT有料記事37(2016年1月28日 )もう一つ上の次元に上るために必要なこと

https://rapt-neo.com/?p=35465

箴言形式で書かれている御言葉はどれも読めば読む程奥が深いのです。

どうしても好奇心が湧いてやりたくなる。心ではやったらだめと考えても、脳がそちらの方に回って始動がかかり何としてもやるようになる。
だから必ず確認して悪いことは必ず切って断たなければならないと。
確認しなさい。分別しなさいと仰られています。
まさに私への答えです。

今年の春は真理についての御言葉が続いていました。
自分の考えや行動が真理なのか非真理なのかを見極め選択することを意識的にしていますが、この御言葉の中には真理という言葉は出ていませんが同じことを仰られているのだと思いました。

私の弱みは、物凄く好きな事、やりたい事が現れると気持ちが先走ってすぐに行動に出てしまうことです。
人の意見も聞かず周りを顧みず自己中心的な考えで極めたいと思い突っ走りますが、この世にはこうすれば上手くいくという真理はなく失敗することばかりでした。

六年前この御言葉に出会った時、とても苦しく辛く限界を超えている状況で、自己中心的な考えがそうなった原因の一つであったと悟りました。
利己的な自己中心的な考えが自分を追い詰め更に苦しくしていることを悟りました。
それ以降、問題が起きた時は、まず自分の自己中心的な考えがないかを考え悔い改め祈るようにしました。
そうすると問題が問題でなくなったり、御言葉で答えを見つけ解決してきました。
そして、最近は自分の考えが真理か非真理なのかを確認して祈り求め選択すること、
そして、一旦自分の考えを捨ててどんなことでも神様を通すクセをつけるようにしています。

「自力で考えず、どんなことでも些細なことでも全ての事を神様を通しなさい。自分の考えを捨てなさい。」と仰られた御言葉です。

🟪RAPT有料記事111(2016年10月15日) VOL.111 神様の御心にかなった祈り。

https://rapt-neo.com/?p=40417

そうやって自分の悪いクセや弱みが克服できるように意識していると突然問題が起きても動揺せず感情的にならず落ち着いて一先ず頭の中空っぽにして頭の中を真理で充満させて、祈り求めるようにする。
祈り続けると必ず御言葉で答えをくださったり、霊感をいただけたりします。
今回は、それでも脳が好きな方へと向かう自分がいたのでそれを断ち切りました。

🫒朝の祈り会  2020年2月24日
主が憐れみ深い方だからといって、弱い人を憐れむわけではない。自分の弱さを認めて、その弱さを克服しようとする人を憐れむ方だ。(悔い改めとは、完全を目指して命懸けで弱さを克服していくことを言うのだ。)

自分の欠点を克服できる、
性格が変わる、
考え方が変わると
人生まで変わるものは
御言葉と祈り以外に他にはありません。

凄く好きなことややりたい事が見つかると無我夢中になってしまう弱みが逆に強みになることがありました。
初めて御言葉に出会った時、御言葉をもっともっと勉強して実践したいと強く思いました。
これが幸せに生きる道だと思いどんなことがあっても離れたくないと思いました。
当時、働く為だけに生きているという悲惨な状況でしたがなんとか御言葉にしがみついてきました。
御言葉はこの世で唯一の真理であり、この私の選択は唯一の正しかったことでした。

日常の中で様々な問題を解決してくださり今年に入り完全に諦めていた問題さえも解決し人生が徐々に好転していくと、
御言葉を人に伝えたい気持ちや神様の望まれる事をしたいと思う気持ちは自然と湧き出てきます。

神社仏閣は嫌いではなく、でも無宗教でキリスト教には縁がないと思っていた私が信仰を始めようと思ったのはラプトさんの御言葉は聖書の封印を解き明かしてくださっているのでとても分かりやすく説得力があるというか、宗教の枠すらも遥かに越えていたからだと思っています。

神様の御言葉は本当の真理であり、そして本当の愛に満ち溢れています。
そして聖書はどこまでも清いです。

どうか御言葉が届くべき人に届き、多くの人々が救われますように祈ります。

🫒朝の祈り会 2023年7月6日(木)
神様は私たちの抱えた問題をすべて解決してくださるし、私たちの願いをすべて叶えてくださる。この信仰を持った人だけが、神様の御言葉に従って、実際にすべての問題を解決し、すべての願いを叶えて生きていく。この信仰がない人は、御言葉に従わないので、何の問題も解決せず、何の願いも叶えられない。

🔵2023年7月11日(火)
自分の限界を突破しなければ誰も救われない。自分の限界を突破してこそ、人間の次元を抜け出してサタンに完全に勝利し、神の領域に入って、この世でもあの世でも天国の生を生きられるのだ

🔵RAPT有料記事758(2023年7月10日)
VOL.758 一ミリでも自分の中に非真理が残っている人は、いずれ必ず誤作動を起こし、限界にぶつかり、それまでの信仰生活が全て台無しになることすらある。


https://rapt-neo.com/?p=58586

🌿朝の祈り会と有料記事

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP