花のある暮らし & RAPT理論

④サタンからの攻撃なのか誘惑なのか

また前回の続きになります
①⇒こちら

②⇒こちら

③⇒こちら

2週間ほど、突然に現れた興味あるものを捨てようともがいていた。
心は非真理だから捨てることを理解出来ていても脳がそっちへそっちへと向かう。
頭の中を御言葉でいっぱいにして悔い改める。

やっと捨て切って更に一週間経った時、ふとなにか悪いものがついていたのが取れたような感覚を覚えた。
既に頭の中は空っぽでとてもスッキリクリアな状態。

えっ、、もしかしてサタンに攻撃されていたのか。
あの期間は何かに憑依されていたのか。
裁きなのかサタンの攻撃なのか今でもよく分からないのだけれども、、

そう感じた時、目の前に現れた御言葉


🫒RAPT有料記事32(2016年1月4日 )
VOL.32 サタンも「愛」と「情」を使う。

https://rapt-neo.com/?p=34927

この御言葉の中で
好きなものを通して神様以上に好きになるようにしてそっちに行かす。
その人はそれが本当に好きだから負けてしまいそっちに行ってしまう。
そこに没れると絶対信仰がなくなると仰られている。

一番顕著なのが異性の愛だけど異性だけでなく愛や情を使ってサタンは攻撃してくるので一番気をつけなければいけないと仰られている。

私は、もがいていた時は自分の中から湧き出た自分の感情だと思っていた。
まさか感情までもサタンに支配されるなんて思ってもいなかった。

聖書の掟「神様を一番に愛しなさい」と言うのはなぜか。その理由も述べられている。

サタンは全ての人間が愛と情に一番弱いということを知り尽くしている。

サタンは全てのものに性的な要素を入れ騙す。だからこの世は性的なものが溢れている。
人間の理性では悪いと分かっていても、本能の根っこの部分を使ってコロリとやられ、そこに溺れさせる。
二度と出られなくなると仰られている。

とても深く細かく説明してくださっている。

神様は私がサタンに攻撃されていたのをご存知だったのだと思う。

私の弱さに気づかせ非真理を捨てさせてくださった。

問題が起きなくても、日常自分が考えたり行動することが真理なのか非真理なのかを確認するように努力しているが、
一番に自分は今、神様を愛しているのか。
神様以上に愛しているものはないのかを確認しなければならない。

本当に深い救いの御言葉をくださった。

神様は不思議なぐらい問題や悩み事が起きた時、解決できる御言葉を目の前に毎回差し出してくださる。
明け方の祈りで感謝の気持ちを伝えるが、更に数日経って更に深く悟らせてくださる。
新しい気付きをくださる。

神様からすれば人間は蟻のようなちっぽけな存在。
人間のすることも考えることも全てお見通しで対応してくださる。
なんて細やかなことなのだろうか。
それが神様と聖霊様の愛だから私も神様の望まれることをしたいと思う。
救われたことに感謝を忘れてはいけない。

本当の真理と愛を受けられる者と、知らない者とでは人生が全く違うものになってしまう。

本当の真理や愛を知らないこの世は堕落し人の心も冷めきっている。
性の乱れは特に酷い。

私が幼い頃の方がもっと秩序があり、常識的で親切な温かい人が多かったように思う。

本当の愛を知らずに無神論で育っていく。
段々と人格や民度が落ちていく。
そして国家が崩壊する。
日本が裁かれ滅んでいく。

2023年からサタンの時代が終わり、神様が統治する時代に変わった。
悪人が裁かれ、神様はその悪人を使って人々を裁いている。

神様は救うために裁いている。救うつもりがないならば、一気に滅ぼされる。

人類の罪を悔い改めます。

一人でも多くの人が救われますように祈ります。

神様は見えないけれど、確実に存在することを今回も肌身に感じました。

🫒朝の祈り会 2023年7月10日
あなたがサタンの体になって働いた分、サタンはこの人なら自分のものにできると思って、あなたに関心を持ち、あなたに執着して離れなくなる。そのとき、中心者があなたのために祈っても、サタンはあなたから離れていかない。(神様は愛であなたの体を自分のものにしようとするが、サタンは異常な性欲であなたの体を自分のものにしようとする。)

🫒RAPTさんが真理の言葉で、私を苦しめるサタンを滅ぼして下さった体験(十二弟子・ミナさんの証)
ライフ

http://rapt-plusalpha.com/73368/

🌕RAPT有料記事759(2023年7月15日)私たちが真理を吸収すればするほど、霊的に成長し、霊的な大富豪になっていく。サタンはそれを見て嫉妬し、私たちの中に必死で非真理を入れようとする。

https://rapt-neo.com/?p=58603

🌿朝の祈り会と有料記事

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP