花のある暮らし & RAPT理論

小さい秋見つけた 秋の花

9月中旬になってもこの暑さは異常ですね🎐

日中は蒸し暑い日が続いています。

でも早朝川の土手を歩くと秋が来ていますね~

今朝は今年初めての曼珠沙華を見つけました。まだ蕾ですね。

コスモス、ミヤギノハギ、葛の花、、、秋の花へと変わっています。

ひんやりした空気や空も、、

楽しみな秋がやってきています。

ちょっと遠出をして美しい花と空と景色を楽しみたいです。

今年一番の曼珠沙華

ミヤギノハギです ハギもいろいろあります

ヤマゴボウも熟しています
朝陽を浴びて咲くニラの白い花
ススキがあるとなんとなく秋って感じです
230917070249931

美しい

230917071014161
230917071108594
くずは秋の七草の一つでしたか、、

ハギ、ススキ、くず、なでしこ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウの七つの花

万葉集で詠まれた和歌から後に広く知られるようになりました。

また秋の花 沢山見つけてきます

今日も暑くなりそうな空です

PAGE TOP