花のある暮らし & RAPT理論

カンガルーファーンと観葉植物

急に秋めいて朝夕涼しくなりました。

明け方の歩き祈りに長袖が必要になりました。

夏場、部屋の中で育てる観葉植物を玄関先に出していたらかなり大きくなりました。そろそろお部屋に入れようかなと思いながら、、

寒くなると庭のお花も少なくなるので家の中で楽しめるようにと観葉植物を色々と増やしています。

🌿カンガルーファーン

とても育てやすい観葉植物

オーストラリア原産の常緑のシダです。

カンガルーの足のように根茎が長く伸びます。

艶のあるきれいな緑色です。

直射日光の当たらない半日陰を好むらしいのですがそうとは知らず夏場は外に出していました。

でも元気に大きくなっています。

土が乾いたらたっぷり水を与えます。

多湿を好むので葉も根も幹もしっかり、、、

冬場は土が乾いてから2~3日経過してからで良いです。

半日陰を好むのでリビングに向いていますね。

そろそろ家の中に移動します

🌿ハートの形の観葉植物 ディスキディア

 また購入しました。

🌼情報は⇒こちら

葉っぱが💛
こちらは水やり少なく、、

🪴かじゅまるの木

7月上旬に購入したかじゅまるもこんなに大きくなりました。

こちらは日光が好きです。秋からは明るい室内で飾ります。

ぐんぐん伸びました
まだまだ大きくなってます

PAGE TOP