花のある暮らし & RAPT理論

ハートの葉っぱのディスキディア

ディスキディアは葉がかわいい部屋で育てる観葉植物です。
丸っこいハートの小さな葉っぱが気に入りました。

ディスキディアは色々な種類が沢山あるみたいですね。

水やりも少なく成長もほかの植物に比べて遅いのであまり手入れのいらないようですね。

真夏の強い日差しに当てないように、カーテン越しのやわらかな光がいいですね。

寒さには弱いので冬は暖房のある温かいお部屋に入れます。

水やりは控えに。
秋から春は、1週間から2週間に週間に一度くらい。
夏は5日に1度くらいで。

水はけのよい土でないといと根腐れを起こしてしまうので
多肉植物やサボテン用の土と観葉植物用の土があったので混ぜてみました。

ガガイモ科  ディスキディア属
原産地  東南アジア、オーストラリア、太平洋諸島西部
などの熱帯地域

230711103059584
230711103039791
PAGE TOP