花のある暮らし & RAPT理論

感動した花 八重咲きの百合

昨年、公演に飾る和風のアレンジメントを依頼され懇意にしている花屋さんに相談したら八重の百合を勧めてくださいました。

公演本番に開花するように願いながら製作
開きだして初めて知った八重の百合の美しさ華やかさ

こんな素晴らしい百合があるなんて感動!

公演主催の先生に後日お会いしたら、
八重の百合の素晴らしさに感激。
小さな蕾まで次々と開花し長い間楽しめましたと。

八重のオリエンタルユリは美しさだけではないです。
大きくて豪華でとても華やかになります。
そして、殆どのオリエンタルユリが無花粉だということですね。
また他のユリの品種と比べて香りが優しい。
花瓶の中でより長持ちするのかな。

オリエンタルユリはここ数年驚異的に人気だそうです。
納得!!

お花の色の種類もピンクや白色、黄色やオレンジ、そしてこれらの色をミックスしたものもあります。

また使いたいな〜と思います。

開ききってない、、
開いたところ

PAGE TOP