花のある暮らし & RAPT理論

美味‼スリーティアーズのスコーン

三越で開催されたスコーンのイベントは大盛況でどのお店も長蛇の列でした。

スリーティアーズとベノアのスコーンを購入しました。

スリーティアーズはプレーンを、ベノアは紅茶のスコーンです。

どちらかというとプレーンが好きです。
外がざっくりと中はしっとりと食感の違いが凄いなあと思う。

バターと粉を味わえるシンプルなイギリス生まれのスコーンが好きですね。

シンプルなスコーンにジャムとクロテッドクリームが最高です。

紅茶のスコーンも粉の優しい味わいが楽しめる柔らかいスコーンでした。

どちらもクロテッドクリームつけなくてもとても美味しい。

東京目黒にあるスリーティアーズのアフタヌーンティーは全く予約が取れないぐらい人気があります。
スコーンもサンドイッチも全てが美味しいそうですね。

☕紅茶はベノアの「ダージリンアールグレイ」

イギリスの紅茶なので、カップはロイヤルアルバートの薔薇のカップにしました。

べノアはもともとイギリスの高級食品店でした。
イギリスの伝統と気品に満ちた本格的アフタヌーンティーを貴族階級のグルメ達から愛された格式高い高級食品店としても有名です。
現在はイギリス本社より全事業を譲渡されて日本の企業が伝統を受け継いで運営しています。
インドやスリランカからの鮮度の高い茶葉のみを厳選し作られています。

スコーンと紅茶の香りの中でほっと一息つけるお茶の時間でした。

PAGE TOP