花のある暮らし & RAPT理論

春~ミモザのスクエアリース

ミモザのシーズンとなりました🤗

今年は久しぶりにミモザで
スクエアリース✨

今回 土台も作ってしまいます!

柔らかい柳を使っています。リースワイヤーで巻き巻きしませんのでその分作りやすいかな。

ぷりぷりのミモザ達✨

柳の土台に差し込んで形を作っていきます。

そのままドライになってドライフラワーとして飾ります。

どの花材も乾燥するとしぼみますしミモザはパラパラと花や葉が落ちるので動かさない事ですね。

ミモザを楽しんだ後は、ドライになってもきれいなスターチスやブルーファンタジー、ユーカリなどで作り直しても良いですね。

******

*花材

ミモザ
小豆柳
雪柳
コデマリ
マートル
ユーカリ
ウンリュウヤナギ
ヒカゲカズラ

******

PAGE TOP