花のある暮らし & RAPT理論

讃岐彫り 夏のコースター

まだまだ朝は肌寒い日が続いていますが、日中は夏日で冷たい飲み物も欲しくなりましたね。

アイスコーヒーよりもアイスティー派です。

讃岐彫りの漆器も冬から夏向きのものに変えています。

コースターも布やコルクとか色々おしゃれなものがありますが、家では漆器のコースター

椿の季節も終わりましたが、コースターと同じ柄なので椿のお盆は一年中使っています。

讃岐彫りは椿、牡丹、薔薇なんかが多いです。

コースターは、赤色、黄色、緑色とか色々な色で揃えています。

讃岐彫りは和風ですが、和菓子でも洋菓子でもどちらでも合いますので重宝しています。

DSC_2133

PAGE TOP