花のある暮らし & RAPT理論

明け方の祈り 昔のインスタグラムから

2年前のインスタグラムの記事にいいね!を押してくれた方がいて

古い記事でも読んでくださるものだと思いながら読み返す

明け方の祈りは

罪を悔い改め清くなる時間

サタンを追い出す時間

神様と繋がる時間

神様が望んでいることを祈り

神様と繋がれば聖霊を受けられる最も大切な時間

祈ることで自分を変えていく、世界を変えていく、、

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

明け方の祈りの時間

コロナで早朝のバイト先が閉店となり解雇
そのため神様が時間を下くださった

祈りの時間が長くなり
その中で罪に気づき悟ることが増えた
祈りとはそういうことなのかと思った
祈りの中で悟り、悔い改め
自分を清くしていく

最近、自己中心的な罪、心配症の罪、情を持つことの罪が出てきた

そして今日は自分の高慢さに気づく

明け方の祈りの時間は1時から4時半
でも祈りの時間はなかなか安定しない

主人は信仰してないから祈りではないのだけれど、毎日1時前に起きて、新聞配達に出掛け、4時半に帰宅する
昼間も働く

今朝も1時前に起きていた
そんな主人を見て、私はなんて高慢だったのだろうかと思った
結婚当初から年収は私の方が多く、お店を始める時も自分の資金でやった
会社勤めの時も自営業も仕事のことで相談したことは一度もない
主人に頼らなくても生きていけると思う高慢さ

私はバイト先の解雇で収入が減り自宅にいる時間が増えた
主人は家のローンを払い、生活費を出し、夕食までいつも作る
私は主人に養われているんだと
お金や仕事の事でケンカになったり、不平不満を言われたことはないが、、、

高慢さは家族に対して出やすい

祈りの中で、自分の罪を見つけ悔い改める
毎日毎日の祈りで自分を清くしていく
祈りと御言葉で神様の思考回路に近づくならば
自分を変えられる

ありのままでいいということはない
自分を変えなければ、問題も解決しない
自分を変えるために何をしているのか
変えたいと願ってもなかなか自分を変えられない
お願いするところがないから、、
私の悔い改める相手は神様

本、セミナー?
スピリチュアルでは宇宙エネルギーとかいうけれど、エネルギーから何をいただけるのだろう
アファメーションしても一週間と続かない
初詣の参拝や、お守りに何の効果があるのだろうか
パワーストーンに願いを込める?
四国八十八ヶ所巡りで何か効果があったのか
偶像を拝んではいけない
そんな小さいところに神様はいない

いままでとても無駄なことをやってきた
そういうものから解放れて自由になる

神様の御心の祈りならば私の祈りは必ず叶う

そんなことを思った今日の歩き祈りでした

悪人を滅びと、多くの人が救われることを願います

      ~2021年10月 インスタグラム ~

PAGE TOP