花のある暮らし & RAPT理論

〜サタンは気づかぬように攻撃してくる〜

この世の快楽や娯楽に興味はありません。
世の中のニュースやSNSに影響されることはなく冷静にそれが真実なのか静観しています。

でも先日、一つの出来事に情が入りました。
心が支配されたり揺らいだり、何か問題が起きたわけではないのだけれど、可哀想な出来事でそれが気になって仕方がありませんでした。
YouTubeでも関連の情報を探している自分がいました。

これはどういうことだろうか。
明らかにいつもと違う負の感情はなんだろうか。

神様に悔い改め祈りました。

そうしたら御言葉でラプトさんが
「サタンがいることを忘れて生活してないでしょうか?
サタンはいつもスキを狙っている」と、、
この言葉に気がつきました。

確かにサタンがいることに油断していました。

最近
娘が家を出る直前、
娘との会話の時間が増えたり、付き合う用事が多くなりました。
娘が家を出て東京に行くことはいいことだし、私も娘を手放す時期がやってきたんだと悟りこれで良かったのだと思っていましたが、家を出る日が近づくにつれ淋しさがふっと湧き出る日もあり、それも打ち消しながら、、
そんな思いを每日明け方の祈りで神様に打ち明けてスッキリして喜びをいただくという日々でした。

出ていくまで何となく落ち着かずブログやインスタの記事がなかなか書けなかったのでやっぱり肉性が強くなっていたと思います。

サタンは淋しさの中に忍び込む。

そういう状況の中でサタンに隙を狙われていたのだと思います。

ラプトさんの御言葉を聞いて
「私はサタンの身体になりません」と徹底的に意思表示して拒否しました。
YouTubeもニュースもそれに関連する記事は読まず、御言葉を聞き続けました。
時間がある限り御言葉で頭の中充満させました。

暫くして関連する記事を目にしても全く気にならなくなっていました。呆気ないほど素通りしました。
本当に情けないけれど、油断しているとサタンにつけこまれること体験しました。

御言葉で、
サタンは分からないように入ってくる。
世の中の情報、全てサタンです。
常識を疑って真理は何かと探しなさい。
常識を破壊せよ。
思い込みを破壊するとラクになる。と仰っしゃられていました。

私は7月にもサタンの攻撃にあったばかりです。
私の欠点弱点が露わになり、それを捨てようとしました。
でもなかなか感情が邪魔をして捨てきれず、それでももがいて捨てきった後に、サタンの攻撃だったのだと後で気が付きました。

サタンの侵入の方法がまた違うので、
自分が書いた記事をもう一度読み直しました。

自分の欠点弱点を完全に克服しないとサタンに攻撃され殺られ滅びる。
最大の欠点弱点が自分では分からないと仰っしゃられます。
今回は自分の最大の欠点弱点が招いたものなのか、、それが分からないので祈り求めています。

24時間、御言葉で頭の中が満たされるように。
世の中に出て働く時間を更に削って、もっと神様を意識できるような生活に変えていきます。
自分が今考えていること、日常やっていることが真理か非真理なのかをいつも考えなければなりません。

神様は每日サタンに勝利できるように、また靈魂の次元を上げるように
長女と別れさせたのかなと、ふと思いました。

〜朝の祈り会〜
🌕2023年10月13日(金)
愚かな人は自分の中に沢山の常識を作り上げ、沢山の思い込みを持っている。真に賢い人は、昨日までの常識は今日の常識ではないと考え、臨機応変に柔軟に物事を考え、絶えず正しい真理が何かを追求する。(サタンは人の中に思い込みを入れ、神様は人の中にある思い込みを全て破壊していく。)

🌕2023年10月14日(土)
仮に神様がこの世に一切働きかけなかったとしても、御言葉に不従順な人はサタンに条件を奪われて自然と不幸になり、御言葉に従順な人はサタンから条件を奪われないから自然と幸福になる。つまり、人が幸になるか不幸になるか決めるのは、神様でもサタンでもなく、その人自身の行いだということだ。

🌕有料記事782(2023年10月14日)

RAPT | RAPT有料記事782(2023年10月14日)あなたがサタンの体になって働いた分、サタンはこの人なら自分のものにできると思って、あなたに関心を持ち、あなたに執着して離れなくなる。 (rapt-neo.com)

🫒愛と真理を持たないようにサタンは攻撃してきた。

愛と真理を持っている人はサタンは寄りつかない。

世の中の情報や常識に惑わされないように。
世の考えや患いに溺れてはいけない。
御言葉だけで頭の中満たしなさい。と仰られています。

🌕朝の祈り会 2022年2月14日(月)
愛と真理を豊かに携えて生きるなら、それだけで心が満たされ、ありとあらゆる祝福がついてまわる。聖三位は天と地のどんな存在よりも愛と真理に満たされて生きているから、誰よりも祝福に満たされた天国の生を生きられるのだ

🌕RAPT有料記事764(2023年8月5日)
VOL.764 常に真理の言葉が頭の中でぐるぐると回っているという状態で生きてこそ、サタンの攻撃に全て打ち勝ち、豊かに悟って霊的に成長し、天国の祝福を享受して生きられる。

https://rapt-neo.com/?p=58687

🌕朝の祈り会  2021年3月12日
徹底的に肉性をなくし、霊性を強めなさい。
その上で義の条件を立てるなら、あなたは霊的に早く成長し、肉性に邪魔されることなく、主の考え通りに生きて、主の御心を壮大に成すことができるようになる。

〜ブログより〜
☘️長女との別れ 心の問題は全て神様の愛で解決できる

https://sora-hana87.com/2023/10/19/mikotoba-104/

☘️④サタンからの攻撃なのか誘惑なのか

https://sora-hana87.com/2023/07/16/mikotoba-91/

🫒朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます。

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP