花のある暮らし & RAPT理論

今年最後のガーデニング

年末も押し迫り、寒波も到来で庭に出たくない日々が続いています。

雑草を抜き鉢も植え替えが必要です。

風のない晴れた日の昼間、庭に出てお手入れしました。

この冬初のスイセンが咲きました。

冷たい中 健気に咲いています

今年の夏に購入したかじゅまる

どんどん大きくなり横幅のある鉢に植え替え

玄関の中の陽射しが入る場所へ移動します

買った当初は⇒ こちら 3倍ぐらい大きくなりました。

セイロンライティアは15度以上で育ちます。

白い可憐な花が咲く低木です。

和室の日の当たる場所に移動しました。

🌺花情報⇒こちら  かなり大きくなりました。来年も咲きますように。

こちらはアカシアデアネイ

2年ぐらい経ちます。寒さには多少弱いので冬は軒下にとりこまなければなりませんが軒下がないので部屋に入れました。

随分と大きくなりました。

上に上に伸びてどこまで大きくなるのかな。ひょろひょろと成長しています。

来年春はレモンイエローの花が咲くかな

🌺花情報⇒こちら

日本の花 山茶花

寒い冷たいまふゆの中、凛として咲いています

PAGE TOP