花のある暮らし & RAPT理論

春のフレームに模様替え

昼間は本当に暖かくなってきましたね。

梅が満開 桜やモクレンも一気に咲きだしました。ドライフラワーをよく作りますが、今はミモザのリースがブームなのかしら。圧倒的に多いです。誰もかれもが作ってインスタグラムにアップしてます。

毎年春になると押し花のフレームを出します。

ミニフレームで3点一緒に作ったのでいつも並べて飾っています。

15年ぐらい前の作品ですが裏に乾燥材を入れているのでまだまだ色味があります。

ミモザの花籠や、ビオラのリースにもミモザを入れていたんだと、、昔はここまでの人気はなかったように思えます。

家の庭で咲かせた花を押し花にして、、、今は押し花からドライフラワーに変わりました。

ドライフラワーはリースやスワッグ、ボックスフラワー等々立体的に作れるのがいいですね。

PAGE TOP